2016.5.29(日) 道の駅 鯉が窪

2016.5.29(日)ウエストミュージックジャンボリー2016開催告知ライブ

場所 道の駅<鯉が窪> 岡山県新見市哲西町矢田

時間 11:00~15:30

この場所での野外ライブは3年め。過去2回は、前日が雨で当日は晴れ。しかし今回は前日は晴れで当日が雨。観客数は激変でしたが、出演者のパワーで楽しめました。

 

1.宣伝ポスター20.プロフィール

 

出演者ミーテングです。すでに雨が降っているため、休憩所の屋根の下に集合。

 

 

3.集合

本日のPAはNaoさんです。

4.PA

道の駅<鯉が窪> 水上社長の挨拶

5.水上

 

1)夢咲key

通常は4人編成ですが、この日は3人でアコーステックバージョン

11.夢咲key

 

3)Souls Fly

「あの素晴らしい愛をもう一度」では、観客が一緒に口ずさみました。

12.Soul

 

3)宇野たくろうバンド

ボーカルのたくろうさんは、この日の出演者中では自分が最年長だろうと思っていましたが、上には上がいました。

13.たくろう-3

 

 

4)Yellow Carrots

隣町にある日南町からの参加。聴きやすいジャズです。

14.Yello

 

5)Jahla

このレゲエバンド、いいノリなんですよ。

15.ジャーラ

 

6)SHIMO-YAN BAND

寄せ集めバンド?いやいや、個々の実力は相当なものでした。

 

16.しもやん

 

7) D-RASTIC

この日、一番若手のバンド。パワーありました。

 

17.D-RASTIC

 

8)Good-Bye Days

土砂降りの雨の中、ボーカルのヒロシはテントの外で、走る、吠える、転げ回る。結果、下着までずぶ濡れに・・。

彼にとって、晴れだろうが雨だろうが関係ない。

18.GBD

 

集合写真

写真では分かりにくいとは思いますが、この時も土砂降りです。

お疲れさまでしたー。

19.集合

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 2016.5.29(日) 道の駅 鯉が窪 はコメントを受け付けていません。

・ウエストミュージックジャンボリー2016出演者募集のお知らせ

お待たせしました!
今年も「西日本から元気パワーを発信!」ということで
2016年4月30日よりウエストミュージックジャンボリー2016の募集を開始いたします。
締め切りは6月20日となっていますので、お忘れのないようお申し込み下さい。

エントリーフォーム(Webからの申し込み)はこちらから。

エントリー用紙(エクセル形式)のダウンロードはこちらから。
エントリー用紙(テキスト形式)のダウンロードはこちらから。
エントリー用紙(PDF形式)のダウンロードはこちらから。

エントリー用紙記入例(PDF形式)のダウンロードはこちらから。

*開催会場*

■ 8月27日(土)11時00分~14時00分 吉備高原都市 <初開催>
(岡山県吉備中央町) 楽器制限なし
・会場HP http://www.kibicity.ne.jp/
・実行委員による会場案内 http://west-mj.com/?p=1895

■ 8月28日(日)11時~16時 道の駅 仁保の郷 <初開催>
(山口県山口市)アコースティック系のみ。(ドラム不可)
・会場HP http://www.nihonosato.com/
・実行委員による会場案内 http://west-mj.com/?p=1898

■ 9月4日(日)11時~16時 ゆめタウン大竹/ゆめ広場
(広島県大竹市)アコースティック系のみ。(ドラム不可)
・会場HP http://www.izumi.jp/tenpo/otake.html
・前回開催の模様 http://ameblo.jp/hiroshima-mj/entry-12070207666.html
・実行委員による会場案内 http://west-mj.com/?p=1901

■ 9月18日(日)11時~16時 道の駅「湖畔の里 福富」/ホール
(広島県東広島市)楽器制限なし
・会場HP http://fukutomi.info/
・前回開催の模様 http://ameblo.jp/hiroshima-mj/entry-12071702791.html
・実行委員による会場案内 http://west-mj.com/?p=1905

■ 9月19日(月・祝)11時~16時 天満屋ハピータウン原尾島店/セントラルコート
(岡山県岡山市)アコースティック系のみ。(ドラム不可)
・会場HP http://www.tenmaya-store.co.jp/tenpo/5/index.html
・前回開催の模様 http://ameblo.jp/hiroshima-mj/entry-12073487454.html
・実行委員による会場案内 http://west-mj.com/?p=1908

■ 9月25日(日)12時~16時 道の駅みなとオアシスうわじま/きさいや広場
(愛媛県宇和島市)アコースティック系のみ。(ドラム不可)
・会場HP http://www.kisaiyahiroba.com/
・前回開催の模様 http://ameblo.jp/hiroshima-mj/entry-11935368647.html
・実行委員による会場案内 http://west-mj.com/?p=1912

■ 10月2日(日)11時~16時 イオン松江ショッピングセンター
(島根県松江市)アコースティック系のみ。(ドラム不可) ※物販不可
・会場HP http://www.aeon.jp/sc/matsue/
・前回開催の模様 http://ameblo.jp/hiroshima-mj/entry-12076582223.html
・実行委員による会場案内 http://west-mj.com/?p=1916

■ 10月8日(土)12時~16時 せらワイナリー/野外広場
(広島県世羅町)楽器制限なし
■ 10月9日(日)11時~16時 せらワイナリー/野外広場
(広島県世羅町)楽器制限なし
・会場HP http://www.serawinery.jp/
・前回開催の模様 http://ameblo.jp/hiroshima-mj/entry-12078276176.html
・実行委員による会場案内 http://west-mj.com/?p=1920

■ 10月15日(土)11時~14時 防府市まちの駅 うめてらす
(山口県防府市)アコースティック系のみ。(ドラム不可)
・会場HP http://umeterasu.jp/
・前回開催の模様 http://ameblo.jp/hiroshima-mj/entry-12078289320.html
・実行委員による会場案内 http://west-mj.com/?p=1924

■ 10月23日(日)11時~16時 道の駅「潮彩市場防府」 <初開催>
(山口県防府市)アコースティック系のみ。(ドラム不可)
・会場HP http://www.shiosai-hofu.jp/
・実行委員による会場案内 http://west-mj.com/?p=1929

■ 10月29日(土)11時~16時 ゆめタウン廿日市
(広島県廿日市市)アコースティック系のみ。(ドラム不可) ※物販不可
・会場HP http://www.izumi.jp/hatsukaichi/
・前回開催の模様 http://ameblo.jp/hiroshima-mj/entry-12083313537.html
・実行委員による会場案内 http://west-mj.com/?p=1934

■ 11月6日(日)11時~16時 エミフルMASAKI/グリーンコート
(愛媛県松前町)アコースティック系のみ。(ドラム不可)
・会場HP http://emifull.jp/
・前回開催の模様 http://ameblo.jp/hiroshima-mj/entry-12083376294.html
・実行委員による会場案内 http://west-mj.com/?p=1931

・物販に関しては、物販ブース(テーブル)設置のみで
WMJスタッフによる物品並びに金銭管理は行いません事をご了承ください。

・ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)実行委員会における
個人情報の取り扱いについてはこちらを参照願います。
http://west-mj.com/?page_id=1889

皆様の応募を心よりお待ちしています。

WMJ実行委員会

カテゴリー: 未分類 | コメントを受け付けていません。

2016.5.4 Polka天満屋ハピータウン高梁店ライブ

2016.5.4(水・祝)ウエストミュージックジャンボリ2016の開催告知ライブの様子。

場所 Polka天満屋ハピータウン高梁店

時間 11:00~15:30

宣伝ポスター

 

本日の司会者は、お笑い芸人ダイゴローさんです

ダイゴロー

 

 

共同組合Polka 理事長の挨拶

理事長

 

1)Kouhei  インストが多いんですが、この日は唄入り曲もありました。

kouhei

 

2) Snow*Flower  amikaさんの歌声に癒されました。

Snow.Flower

 

 

3)YOUKI    安定感のあるギター。気持ちいいステージでした。

YOUKI

 

4)H/M EXIT     地元、高梁市在住の出演者のため、応援に来てうれた人が多かった。愛されてます(*^_^*)

森岡

 

5)中塚詩音  1stミニアルバム「航海」。彼女のステージ直後に、あっという間に売れてしまいました。

詩音

 

6)Nico Bellydance Company    岡山市、倉敷市で活動されているダンスチームです。高梁支部も開設されました。美人が多い・・・(^o^)

Bellydance

 

7)宇佐美敬三(ザ・十二ヶ郷陽水) しっとり・・。最後の曲だけハープが加わりました。

陽水

 

8)ガイコッツ。 メチャクチャ、かっこいい2人組です。

ガイコッツ

 

出演者・スタッフ。おつかれさまでした。

集合

当日、配布した、出演者のプロフィールです。

16.5.4Polkaプロフィール

カテゴリー: 未分類 | 2016.5.4 Polka天満屋ハピータウン高梁店ライブ はコメントを受け付けていません。

5/3 高梁音楽祭2016-正宗公園野外ライブ

2016年5月3日(祝・火)に高梁音楽祭2016が岡山県高梁市で開催されました。このうち5/3の野外ライブを、岡山ミュージックジャンボリー実行委員会が運営しました。

オープニングセレモニーは、高梁音楽祭2016実行委員長Lugz&Jeraさん。地元のダンスチームとコラボでした。

L&Jオープニング

1)夏美 スゴイ歌唱力のある高校生。2月の熊屋酒造ライブに続き2回目の出演です。

夏美

2)TRIAD  普段は3人で活動されてますが、この日は2人。いい唄、唄ってくれました。

TRAIAD

3)Aⅲ7   LUGZ STA RECORDSより発売された「ALL NEED IN NOW!  Vol.1」もう聴いたかな・・・。

AⅧ7_n

4)Taka   広島市から参加してもらいました。

Taka

 

5)GoDoG   stray Catsの曲をメインに演奏。通常はドラム、エレキ、ベースの形態ですが、この日はアコギでお願いしました。

GoDoG

 

6)AYA  4/21にリリースしたばかりの「YOU&ME vo.1 」。一度聴いてみてください。

AYA

今日のPA

機材

出演者全員です。ありがとうございました。

正宗-集合

カテゴリー: 未分類 | 5/3 高梁音楽祭2016-正宗公園野外ライブ はコメントを受け付けていません。

サンパーク新見での告知ライブ

2016年3月20日に開催したサンパーク新見での告知ライブのようすです。

宣伝ポスター (2)

出演者のプロフィール

出演者pf正規 (2)

サンパーク新見店の金田部長のあいさつです。

金田部長

1)KAZ 開催会場近くのアーティスト。昨年に続いて2年連続です。

KAZ_n

2)しば 岡山市から参加いただきました。肩がセクシー

しば

3)卓郎withモロモリ 卓郎さんは、通常は一人で演奏されますが、この日は2人で参加。

卓郎

4)hull 沖縄民謡&ポップス 心にしみる歌声です。

hull

5)NOBU 毎年5/3に、新見市内の城山で野外ライブを企画されてます。

Nobu

6)銭形千春 目を閉じて聞けば、本物の千春と区別がつきません。

銭形

7)昭和ボンバーズ 新見市に初参上しました。

ボンバーズ

8)やまゆーた 昨年に続き2年連続の参加です。

 

ゆーた

出演者及びスタッフです。

集合

カテゴリー: 未分類 | サンパーク新見での告知ライブ はコメントを受け付けていません。

ウエストミュージックジャンボリー2016告知ライブin熊屋酒造

2016年2月14日に倉敷市にある熊屋酒造様で新酒まつりがありました。熊屋酒造は1716年に創業され、今年で300年にもなります。岡山ミュージックジャンボリー実行委員会は、ステージイベントを担当し、10:00~15:00まで8組の出演者によるパフォーマンスで来場者に楽しんでもらいました。

開会は庵谷社長の挨拶です。

社長

 

1)ダイゴロー:お笑い芸人さんです。

 

ダイゴロー

 

2)Good-Bye Days: 通常は4人組で活動してますが、今日は2人でアコーステック。

 

GBD-1

 

3)Souls Fly:懐かしい曲を多く演奏され、ご年配の方が口ずさんでおられました。

Souls Fly

 

4)夏美:とても女子高生とは思えない歌唱力です。

-2夏美

 

5)HaMaNa:ハモニカだけで何でこんなに、来場者の心を掴むの?聞き入ってました。

HaMaNa

 

6)ジェームス西田:これからCDショップ店頭で販売する予定の新作を、一致早く会場に持って来ていただきました。気さくな方です。

ジェームス西田

 

餅投げ:11時~と13時30分~の2回で実施されました。

餅撒き

 

7)京極 岡山芸人:めちゃくちゃ、楽しい時間でした。

京極-2

 

8)畑淳:熊屋酒造様の「伊七」も販売してる小売店の店主。12弦ギターの名手。

畑

出演者及びスタッフです。お疲れさまでした

集合

 

カテゴリー: 未分類 | ウエストミュージックジャンボリー2016告知ライブin熊屋酒造 はコメントを受け付けていません。

ウエストミュージックジャンボリー2016開催告知ライブ

告知ライブのお知らせ

イベント名‥ 熊屋酒造主催<新酒まつり> ステージイベント

開催日‥2016年2月14日(日)

時間‥10:00~15:00

場所‥熊屋酒造様敷地内 倉敷市林705番地

新酒まつり

出演者プロフィール

出演者pf

①ダイゴロー ②Good-Bye Days  ③Souls Fly  ④夏美

⑤HaMaNa ⑥ジェームス西田 ⑦京極岡山芸人 ⑧畑淳

カテゴリー: 告知ライブ | ウエストミュージックジャンボリー2016開催告知ライブ はコメントを受け付けていません。

●ウエスト(西日本)ミュージックジャンボリー2015 全ての開催が終了いたしました。

WMJ2015PosterA3

9月6日ゆめタウン大竹からスタートしたウエストミュージックジャンボリー2015は、
11月3日フジグラン神辺で無事フィナーレを迎えることが出来ました。

出演グループ122組 遠くは福島・新潟・関東・・そして関西中四国九州近県を含む
総勢300名以上のミュージシャンの共演が終わりました。

後援頂きました関係各所及び協賛くださった企業の皆様、応援サポーターの皆様、
そして参加ミュージシャンの皆様、来場のお客様に心よりお礼を申し上げます。

2010年からスタートした広島ミュージックジャンボリーが、
中国地方及び愛媛県に広がったことでウエストミュージックジャンボリー
の名前となりスタートした2013年。
今年もそれぞれの県の実行委員を中心に、皆で協力し「ウエスト(西日本)から
元気パワーを発信!」のコンセプトの元、進めていくことが出来ました。

2015年の開催会場を振り返って見ますと、

9月6日 大竹市ゆめタウン大竹では、
毎年楽しみに来てくださる常連様も多く、会場全体を和やかな雰囲気で
進めることが出来ました。
この日は、中国新聞取材やふれあいチャンネル撮影も入り多くのお客様で賑わいました。

9月13日 岡山県トピアハピータウン児島店は、
初めて開催させていただきました。
四国地方ともつながりが深い岡山では、愛媛、香川等のミュージシャンのエントリーが多く、
ますます交流が深まりました!

9月20日 東広島市道の駅湖畔の里福富は、
道の駅オープン記念行事の一環として毎年開催させていただいています。
その為年々お客様が増え、お買い物以外にもライブを楽しみに来てくださる方が
スタート時から座って開始を待ってくださるようになりました。
今年も地元ひょっとこ踊り連にWMJスタッフが参加し、ひょっとこ面もかぶって
会場を練り楽しくコラボ出来ました。

9月23日 岡山市天満屋ハピータウン原尾島店は
昨年に引き続き開催させていただきました。
広島会場との同時開催でしたが、岡山の実行委員の連携と素晴らしいチームワークで
スムーズな進行が出来ました。

9月23日 同日開催の広島市 紙屋町シャレオとは
共催として開催させていただきました。
シャレオのイベントのコンセプトに準じて、女性シンガー中心のライブとなりました。
いつものWMJとは違う取り組みも、新しいアイデアの元となる経験が増えました。

10月4日 島根県松江市イオン松江ショッピングセンターは、
個性豊かなミュージシャンの方々が多く出演され、2年目の開催を彩ってくれました。
SMJ実行委員の絆が深まった年にもなり、来年の楽しみが増えました。

10月11日 世羅郡 せらワイナリー 会場は
晴天に恵まれた野外で、遠くは新潟からのエントリー2組も加わり、観光バスの
来場客も沢山、美味しいものも沢山と、とても賑やかに開催されました。
今年もWMJ限定ラベルワインが発売され、売り切れご免で大人気でした。

10月17日 山口県防府市 まちの駅うめてらす では
昨年に引き続き、真夏のような暑さとなりました。
当日は恒例の西日本最大規模のフリーマーケットが開催され5万人の人出で賑わい、
ライブには、買い物中のお客様が足を止めてくださいました。

10月24日 広島市 横川シネマ 会場では
横川ゾンビナイトのプレイベントとしても開催される事となり、横川商店街様のご協力で、
横川シネマでの素晴らしいステージを昼夜2回経験させて頂きました。
昼の部も夜の部も、ゾンビメイクをした出演者やお客様で異様な楽しさとなりました。

10月25日 廿日市市 ゆめタウン廿日市では
3FにあるFMはつかいちスタジオと連携し「ウエストミュージックジャンボリー
@ゆめタウン廿日市」の特番を12時~14時まで生放送しました。
当日出演されるミュージシャンを、10分刻みでゲストに迎え、1曲披露してもらうなど
ゆめタウン廿日市1Fゆめ広場とFMスタジオとの楽しい演出が出来ました。

11月1日 愛媛県松前町エミフルMASAKIは、
今年も地元のユニークなタレントがMCとして参加し、会場を盛り上げてくれました。
吹き抜けのグリーンコート会場には、毎年沢山のお客様が座って聞いてくださり、
一緒になって笑顔で楽しんで下さいました。

11月3日 福山市フジグラン神辺が今年最後の開催会場となりました。
いつも開催前からお客様が座って待ってくださり、最後までお客様の途切れない会場です。
ロコドルやサックス演奏も含めて今年のフィナーレを飾る出演者の熱演が繰り広げられ、
滞り無く終了することが出来ました。

今後は開催各県の地元のアイデアを取り入れ、WMJ2016を
より楽しい内容で進めていく予定です。

今回WMJを応援くださった皆様、
明日からのWMJを応援くださる全ての方々に感謝いたします。
本当に有難うございました。

ウエストミュージックジャンボリー実行委員会 代表  前田 満樹
WMJ2015実行委員一同

カテゴリー: WMJ2015, お知らせ | ●ウエスト(西日本)ミュージックジャンボリー2015 全ての開催が終了いたしました。 はコメントを受け付けていません。

7/12新見御殿町センターライブの様子

ウエストミュージックジャンボリー2015開催告知ライブの様子です。

~ 夏だ!バンドだ!御殿町だ! 御殿町Lide vol.5 ~

日時:2015年7月12日(日)12:30~18:00

場所:新見御殿町センター 岡山県新見市新見858

出演:10組

御殿町ポスター2

 

出演者10組のプロフィール

出演者プロフィール2015.7.12

 

 

先着120名様には、オリジナル<米っこパン>を進呈しました。

このライブ用にギター形のパンを配布したかったのですが、形状が複雑で制作困難なため、表面に音符を書き込んでもらいました。写真で見えるかな・・・(^^)

 

IMG_3948パン

 

ライブ会場の外になるエントランスでは、道の駅鯉が窪よりパンの出張販売。又、手作り雑貨、アクセサリーの販売、イラスト展も同時開催しました。

こめっこパン

 

1) D-RASTIC

吉備中央町から、初参加の男性5人組です。ちょっと緊張してたけど、次回からは彼等の持ち味生かせます。

IMG_3993ドラステック

 

2)  KAZ

地元、新見市のスーパースター・・・かな?

IMG_3998カズ

 

3) SURVIVOR

男女4人組です。ドラマーに急用でき急遽、不参加。グループとして演奏中止の可能性ありましたが、助っ人ドラマーを頼んで、間に合わせました。

IMG_4052サバイバー

 

4) Good-Bye Days

あれ?一人だけ白いTシャツの男が・・・。缶ビール持ってるところ見ると、酔っ払って間違えたのかな(>_<)

IMG_4167グッドバイ

 

5)  カッシア

メンバー7人もいます。中学生から50歳後半にさしかかったオヤジも・・。幅広い年齢層と奥の深い音楽ジャンルで、観客を魅了してました。

IMG_4201カッシア

 

6)夢咲key

おいおい、いつから5人になったんだ!しかも、こんな美女を連れてきて・・・。このバンドは何でもアリ。です。

IMG_4346夢咲

 

7) Yah&Peach姫

唯一、県外からの参加です。二人の新見での印象

「人が街を歩いてない・・・。静か・・(>_<)」

心配しなくて大丈夫。夜にはイノシシやタヌキが出てきます。

IMG_4359やあちゃん

 

8)シフト

メンバー4人中3人が県外の現役大学生。現住所がバラバラのため、数回しか練習できてません。でも観客は、ほとんど気付いてません。1人ずつが個人練習を相当量してるからなんです。演奏も聴き応えあったが、夏らしい衣装でバッチリでした(^_^)v。

IMG_4431シフト

 

9)ダーティハリー

先月、ギターリストが人差し指を大けがして出演が危ぶまれましたが、ライブまでに傷が回復しました。最後の演奏曲では、ギターを背中に持ち、早弾きも・・・。わしゃ、練習しても、あんなん出来ん(*_*)(筆者談)

IMG_4466 ダーティ(1)

 

10) くろうま

昨年のライブではトップバッターでしたが、今回は<トリ>。まだ、若いけど、演奏力は群を抜いてます。おそるべし。中学、高校生3人組。

IMG_4494くろうま

 

11) 集合写真

おつかれさま~っ。今回のライブ入場者は、ちょうど100名。目標の120名には届かなかったが、充実した内容でした。観客の皆さん、出演者の皆さん、そして前日から準備に携わってくれたスタッフのおかげです(*^_^*)

IMG_4592集合

 

懇親会

ライブ終了後は、会場を宴会場にレイアウト変更。ミニライブもやったんです。

IMG_4611懇親会

 

山陽新聞の記事

7月15日の山陽新聞社の記事です。小さな会場でのライブだったので、通常は「新見・高梁圏版」に掲載されるはずですが、「倉敷・総社都市圏版」に掲載いただきました。山陽新聞社様のご理解、ご協力で9月に開催するウエストミュージックジャンボリー2015の告知を紙面で、応援していただけました。ありがとうございました。

2015.7.15山陽新聞

 

備北民報の記事

7月18日の地元紙「備北民報」の記事です。地元紙も記者も会場に駆けつけ応援してくれてました。

 

備北民報7.18

 

多くの方に応援いただき、御殿町センターライブが終了しました。さて、すでに9月に予定しているウエストミュージックジャンボリー2015の準備をしております。是非、こちらの会場にも足を運んでください。お待ちしております。

カテゴリー: 告知ライブ | 7/12新見御殿町センターライブの様子 はコメントを受け付けていません。

ポスター完成

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)2015ポスター完成!!

ウエストミュージックジャンボリー2015のポスターが完成しました。めちゃくちゃ賑やかそうでしょ!6月30日まで出演者募集したところ、今年も沢山の応募をいただきありがとうございました。中四国5県、13会場で出演いただくアーティストの発表は、後日WMJのホームページ等で紹介させていただきます。お近くの会場に是非、足を運んでくださいね(^-^)
WMJ2015ポスターA3 520pixl

 

カテゴリー: 未分類 | ポスター完成 はコメントを受け付けていません。